お知らせ

NEWS

国際的な環境イベント「アースアワー2024」参加のお知らせ

[お知らせ]

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


ハイウィン株式会社は、ハイウィングループにおける社会貢献活動の一環として、国際的な環境イベント「アースアワー2024」に参加いたします。このイベントは、世界中の人々が同じ日、同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意思を示す、世界最大の環境アクションであり、当社は2022年から3年連続で参加いたします。この取組みは、日本を含む世界17か所のハイウィングループの拠点および工場でも行われ、消灯による二酸化炭素排出量の削減効果も試算するなど、グループ全体として気候変動という課題に向き合い、持続可能な環境を維持する姿勢を示すものです。


日本法人では、神戸本社や神戸物流センターの敷地内照明を消灯する予定。従業員に対しても、自宅の照明を消して過ごす等の行動による積極的な参加を呼びかけます。


当社は、グループを挙げてESG取組みを推進しており、日本法人の事業活動においてもCO2排出量削減などの取組みを進めています。また幅広いラインアップを誇る当社製品による油空圧からの電動化推進など、ユーザーの事業における環境負荷低減をサポートすることも、当社の環境活動の一つです。


ハイウィンは、今後も世界における産業の進化や省エネを推進する製品やサービスを継続的に開発・製造し、次世代ものづくり業界を支える企業として産業発展に貢献いたします。

神戸本社敷地内にて消灯する主な箇所

■「アースアワー2024」開催概要

 日時:2024年3月23日(土)20:30~21:30

 イベントURL:https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2024/

■ 従業員に対するアースアワーの過ごし方提案

 ・消灯して映画を鑑賞

 ・屋外で星を眺める

 ・ろうそくの灯りで過ごす

 ・日の入りとともに就寝 など